日々の記録

日々の生活の記録 面白味は無い

昨年の振り返りと本年の目標

 

今更ながら昨年建てた目標の振り返りと本年の目標を立てる

という事をしたいと思う

 

まずは昨年のもの

・自殺しない

・友達を作る

・旅行する

・下半身トレをする

・収入源をつくる

・下ネタをぶっこむ

 

そのうち、上記3つはクリア、下2つはダメ

真ん中は半分くらいって感じでした

 

今生きてる時点で自殺しないは達成、友達もどういうわけかでき

旅行も昨年は、京都・岐阜・愛知と3ヶ所行った

いずれも日帰りではあったけれど、旅行には違いない

下半身トレは上半身とともに行ったけれど

タンパク質のとりすぎで見事内蔵を痛めたので夏くらいにやめた

おかげでピーク時より体重は5kg減ってガリガリである

それでもBMIは標準なので不健康ではないはず

収入源はTwitterでわかるようにいまだに無職で貯金も限界なので

はやく働かねばと思っている

下ネタもいざぶっ込もうと思ってもなかなか出てこず

しかしこの目標に大した意味はないので別にいいや

 

そんなわけで、これらを踏まえて本年の目標を設定したいと思う

 

・働く

なんか変わった生き方できたらなぁと思ってはいたのだけれど

何もしたくない、頭も悪い、能力なし、資格なしなので

単純労働でなにか探すしかない

働かないとスマホ代や国に収める金やらが無くなってしまうからね

時代は新しい生き方働き方に向かっているのだろうけど

僕にはとうてい無理だとわかったので目先のブラックで

お先もブラックに生きれる所まで生きよう

 

・運動

去年まではわりとハードだった結果やらかしたので

軽めにしようと思う

筋肥大だとか腹筋だとか考えず、ストレッチやリハビリくらいの

気持ちで継続できればいい

ヨガも取り入れたい

 

・5分は瞑想

瞑想の効果は無いくらいに思っているけど、なんとなくやってみようと思っている

 

・怒らない

わりと短気な性格(親譲り。迷惑な話である)なのでその改善を真剣にやりたいと思う

いい歳して感情に振り回されるのは恥ずかしいと心得ないとな

 

 

特に先頭のものはさっさと達成しないと死活問題なので真っ先に取り組みたい

目標は今後生活してて何かあれば新たに加えていこうと思う