日々の記録

日々の生活の記録 面白味は無い

1月1日~3日

この三が日の出来事をただ記載

1日
前日、無人島0円生活を観ていて寝るのが遅かったため
起床は9時
普段も年始も昼過ぎな郵便が朝着たので、その配達のバイク音で
目が覚める(良い時間にありがとう)

昼食は冷食の牛丼と、足りなかったのでお茶漬け
永◯園のやつに家族が購入した松前漬けを少し載せて高級感アップ
美味しい

昼はネットで動画を(前夜の番組の影響)
夜は正月なので雑煮(正月じゃない時もたまに食べる)
うちは正月らしいことはあまりしない

2日
7時頃起床
無職1年ではあるものの昼夜逆転は今の所ない
早いと6時前に起きたりもする(年齢のせいだろうか?)
遅くても9時までには起きる

初夢はなんとも言えないものではあったけど
悪夢ってわけじゃなかったので、まぁいい

父と不仲なのだが、食卓にずっと居座っていたため
昼食を作れず、しかたなく外食
のはずが、どこも混んでおり、近所のスーパーでパンを買って帰宅
いかにも底辺らしい100円パン食
でも美味しいからパン自体には全く文句はない

母と妹が携帯を変えたらしくその設定などをする
夕食はすき焼き。食が細いのでそこまで量は食べてない
どうも貧乏舌というよりは貧乏胃らしく
すこし高い肉を食べて腹をくだす
牛丼屋やファストフードの肉ではそんな事にはならない
脂肪分が多かったからか??

夜はスポーツ王の番組を
連日テレビを観るなんて何年ぶりだろう
普段はつけもしないので埃かぶっている(テレビ嫌いというわけではない)
野球の知識は20年前で止まっているので
山田哲人以外知らない選手ばかりだったけど、みんな凄かった
キャッチャー目線のホームランは迫力があった

途中で眠くなったので就寝
就寝はだいたい23時~1時らへん
働いていた頃、毎日中途覚醒していたので、そのクセが抜けきっておらず
たまに起きる
それを無視して総睡眠時間は8時間前後
もう少し減らしたいとは思うけど、自然な方が良いんだろうなぁ

3日
8時半起床
昼頃、近所の神社へ参拝
混んでいたのでササッと
しょちゅう参拝させて頂いてる場所なので
また空いてるときに改めて
今年は八方塞がってしまうらしいので祈祷もしていただこうと思う
神社行くくせに思考信条の根底は仏教です

夕食は昨日のすき焼きにうどん入れて食す
味が染みて美味しい