日々の記録

日々の生活の記録 面白味は無い

1月8日

7時半起床

朝食後、神社へ

参拝後、今年の私は八方塞ってしまうらしいので

人生初のご祈祷をしていただきました

以前、知人の付き添いで行ったことはあったのですが、自分がしてもらうのは

初めて

特に何があるわけでもないのですが、緊張しました

私は割と神仏習合的ないい加減さがあるので、寺院にも参拝しました

たまに神社と寺院と参拝方法を混同させてる人を見かけるのですが

一応は気にかけて頂くとよいですね

尤もその形式も、じゃあいつから?って話になって論争が巻き起こりそうですが

郷に入れば郷に従えといいますか、気持ちの問題といいますか

難しいものではないのでそれに倣って行うのがよいと思っています

 

ご祈祷でてっきり御札も頂けると思い込んでいたので、後日別の所で

頂いてこようかと思います

わりと信心深いんです

どこにも所属してないしスピリチュアルなんかはむしろ嫌いなくせに

人間って矛盾した生き物でしょ?とか痛い事言ってみたり

 

帰宅して昼食とった後はいつもと変わらず

 

昨日の夜、わりと深めの瞑想ができたので、

今日も集中できたらいいなと思っています。